スポンサーサイト


先天性四肢欠損症に負けないで

お昼の食事の時にテレビのスイッチを付けた。

1人の女性が映った。

なんと その女性は手足が無いのだ。

後で

女性の名前は佐野有美さん、

22才と分かった。

美人だしその上、

明るく利発なだけに衝撃は大きかった。


生まれ落ちたその時から

【先天性四肢欠損症】


と認定され

ご両親も

『自殺も考えた』

そうだ。

当然だろう。

本人が

『私と他の人とは違う』

と感じたのは幼稚園ぐらいで、

それから22才の

今に至るまで

本人は元よりご家族揃っての

苦難の連続が待ち受けて居た。


私だったら、

引きこもり

自身を人目にさらす事を躊躇しただろう。


しかし

彼女は公立の


小学校に通い、


どうどうと明るく振舞い、


一般の生徒と差別なく同等の教育を受けた。


今は花が開き一流音楽家を目指して居るらしい。


昼食を頂きながら誰も、

声が出なかった。

突然、
家内が

『私達は 幸せ過ぎるぐらい
幸せものやな』

と、ポツリと申した。


家族全員が五体が満足で、

曲がりなりにも生活させて
頂いている。』


こんなに幸せな日暮らしをさせて頂いて居るのに、

どんな不平不満があるのだ。

私達は、自分で生きて居るのではない。


仏様に生かされて

生活をさせて頂いて居るのだ。


1人1人がしっかりと手を握り合い、


佐野有美さんに負けないような、


強い人間になり



愉しい日々を送りたいものだ。



最後に 佐野有美さん 頑張れ !


じじ
合掌
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

子安観音寺

Author:子安観音寺
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
