

【孫 ミュージカルの発表会 】

愈々 楽しみにしていた ミュージカルの発表会が あった。
【 l feel spring ! 】
《 春の足音が聞こえてくる》と言う 題名らしい。

孫が出演したのが
《ミュージカル キャッツ のスキンブル シャンクス》 。

【劇団四季】のレギュラーの方達も大勢
出演していて 孫たちの発表よりも
そっちの方に 興味が集中して
満席の観客の心を魅了していた。

名簿を見てみると 120~130人 ( 確かではない )
ぐらいのメンバーで
保育園生、幼稚園生の (幼児科)、小学生の( 児童科) 、
中学生の ( 予科)、中学生以上の ( 本科)、
愈々 プロの道の ( 研究科) に分かれているようだ。

その全員が 【劇団四季】入りを目指している。
今年は 児童科で 6名が
【サウンド オブ ミュウジック】のメンバーに抜擢されたり
この頂点の人が 【劇団四季】に入った。

それは それは 前途多難。
狭い狭い門である。

ジジは思う。

先ず 諦めないで 続けよ。
これは 光るね。
六波羅蜜で言えば【忍辱】の行である。

そして、ジジは再び思う。
空海は『出すぎたら いかん』『引っ込み思案も いかん』

【 中道を進め 』と言われている。
もし、孫が 栄冠を手に入れるのも良いだろう。

涙を飲むのも良いだろう。
ただ、諦めないで 前に前に 進んで欲しいね。

ミュージカルだけでなく、
これから 遠い長い 人生も。
それを 邁進して欲しい。
今日の 孫の
ダンス ( ダンスと言うのかな? ) は 素晴しかったよ。

おめでとう!

ジジ




120327-1写真
120327-2写真
120327-3写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

子安観音寺

Author:子安観音寺
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
